小・中学生向けサッカースクール検索サイト

DATE:

リーガの胸スポンサーが…

みなさまこんにちわ。SPOT千歳です。

久保くんさんがマジョルカに移籍しましたね。

つい最近フル出場して勝利に貢献していましたね。

みなさまなんか違和感ありませんでした?

胸スポンサーなくない?てなりませんでした?

よく調べると今季のリーガの胸スポンサーがないチームが多々あるんです。

マジョルカ


ソシエダ


アラベス


レバンテ


カディス

グラナダ


の計6チームが胸スポンサーがないんです。

なぜそうなったかというと、今季よりギャンブル関連のスポンサーが政府により

契約できなくなったとのことです。

スペインでは若者のギャンブル依存が問題視されており、それによりギャンブル関連の会社が

スポンサーになれない事態になりますた。

リーガは3年間の猶予を欲しいと言いましたが却下。

このコロナ禍の時期に多額のお金を払い胸スポンサーになってくれるところもおらず

胸スポンサーなしでの開幕となりました。

是非お金を持っている人がいたらこの7チームのスポンサーになってあげてください。

1億5千万くらいでなれるらしいのでぜひお願いします。

ではまた。SPOT千歳次朗