小・中学生向けサッカースクール検索サイト

DATE:

中学校時代

皆さんこんにちわ。

SPOT 千歳です。

今日は中学校時代を振り返りたいと思います。

中学校に所属していたクラブチームは足元の技術を中心に

トレーニングを行うチームでした。

けど僕はギコくてギコくてC-3PO みたいな動きで常に怒られていました。

しかし、たまたまキャプテンに選ばれて3年間サッカーをがんばりました。

そこそこ強かったこともあり、クラブユースの関西大会にも出ました。

しかし屈強な男たちが立ちはだかったのです。

ヴィッセル神戸です。

僕たちの学年はクラブユース・高円宮とこのヴィッセル神戸が独占しました。

どんなボールも岩波拓也が全て跳ね返していたのを今でも覚えています。

まさにアジアの壁でした。

ここで挫折を味わいました。こいつらに勝ってやるではなくこいつらには勝てないと思いました。

その中で高校に進学してさらにえづきそうなくらいの選手たちに出会いました。

ではまた。

SPOT 千歳次朗