小・中学生向けサッカースクール検索サイト

DATE:

サッカー

こんばんわ千歳です。

今回は僕とサッカーについてです。

結論から言うと僕は大学までサッカーを続けました。

正確には大学の2回生の時に13年間続けたサッカーを辞めました。

なぜ辞めたかと言うと大学生をしたかったからです。

大学生になって高校のような縛りがなくなりバイトもできるお酒も飲める、それに憧れを抱いてしまいました。

奈良から終電で大阪のクラブに行ったり、お金を貯めてパチンコを打ち乱れたり、アコムの無人くんに入る感覚が

コンビニに入る感覚になっていたり、

それが僕の大学生をしたい、の答えでした。

けど僕は大学生をしたかったんです。

スポーツ推薦で入ったのに高校の監督に断りも入れず勝手に辞めてしまいました。

辞めてからもサッカーをしようと当時奈良クラブのコーチをしていた人にいろんなチームを紹介してもらいました

が一回だけ行ってそのあと行かなくなりました。

学連に応募をしましたが、SNSで学連の文句を書いて面接時にそのことについて1時間詰められました。

けどやっぱりサッカーが好きです。

プレイヤーとしては限界でしたがサッカーを取り巻く環境を調べるのが好きでした。

ちょっとでもスポーツに、サッカーに関われたらなと思いました。

その形がSPOTになりました。

もっとサッカーを深掘りしていき、少しでもみなさんのサッカーを取り巻く環境のクオリティをこのSPOTで上げ

ていけたらなと思っております。

今後もぜひこのSPOTをご利用していただけたらと思っております。

ではまた。

SPOT 千歳次朗