小・中学生向けサッカースクール検索サイト

DATE:

スカパー

みなさまこんにちわ。SPOT千歳です。

皆さんサッカーを観るツールは何を使っていますか?

ほとんどがDAZNだと思います。

その中でスカパーなら天皇杯やルヴァン杯が観れるなど

媒体によって視聴できるもの、視聴できないものがあります。

ところがスカパーで視聴しようとしたらアクセスが集中して視聴できないと言うことが

ここ1年で2回ほどありました。

極端な話そのルヴァン杯を観たい為だけにスカパーに入会した人もいると思います。

それなのにスカパーがサーバーダウンして観れないとなればぷんぷんですよね。

結局は急遽YouTubeで生放送をしていましたがお金払っている人からしたらタダで観れるやつもいるじゃん!

となる気持ちもわかります。

Jリーグもできるだけサーバーに負荷をかけないようにKOの時間帯をずらしたりして対応していってほしいですよね。

スカパーはDAZNに放映権渡せ!と言う声もありますが、DAZNが撤退したらどうするんだ?となるし

そのリスク分散のためにもスカパーと協力してサッカーを盛り上げていってほしいですね。

もうサーバーが落ちることがないように願っています...

ではまた。SPOT千歳次朗