小・中学生向けサッカースクール検索サイト

DATE:

ブラインドサッカー

みなさまこんにちわ。SPOT千歳です。

ブラインドサッカーは強豪フランスに4−0のクリーンシートで勝利!!

フランスの前の選手はルカクのようなフィジカルでしたが

人数をかけたディフェンスでシャットアウトしていましたね。

そもそもしっかりブラインドサッカーをしっかり観たことがなかったんですが、

めちゃくちゃ怖いですよね。目が見えない中でドリブル・シュートは凄い勇気のいるプレー

なんじゃないかと思います。

音の出るボールに、ディフェンスをするときも、ポイという声を出してディフェンスをしに行かないといけない

ガイドという人が相手のゴール裏からゴールまでの距離や位置等を伝えるなど

中の選手だけじゃなくてコーリングスタッフ・監督含め全員で戦っているという気持ちが

凄い伝わってきました。

次節競合ブラジルとの対戦です。

いろんな視点で観戦でき、また、サッカーとはまた違う面白さがあるので

是非ご覧ください!!

ではまた。SPOT千歳次朗