小・中学生向けサッカースクール検索サイト

DATE:

エントリー問題

みなさまこんにちわ。SPOT千歳です。

今Jリーグでエントリー問題が話題になっていますね。

ことの発端は浦和レッズの鈴木選手がエントリー資格がないのに出場してしまい

その事象を浦和が気付きJリーグに報告、その後Jリーグから0−3の没収試合になった

という出来事がありました。

その後Jリーグが全試合をもう一度確認したら

山形・水戸・福島にも不備があったことがわかりました。

ここで一番の問題は福島の事象です。

https://www.youtube.com/watch?v=7towFxBlgkc

ここで浦議チャンネルでゲストの村上アシシさんをお迎えして議論をしているのでぜひ見ていただきたいです。

チェアマンの代わりのマッチコミッショナーがOKを出した選手が蓋を開けたら

その選手は出たらダメでした。その試合は福島が勝ったけど0−3の負け扱いにします。

というとんでも論が出てきてしまいました。

その件も含めてこの動画は説明しています。

浦和に関してはCASスポーツ裁判所にまで提訴しています。

そんなことを大きくすることなのかも疑問ですが...

ぜひJリーグの構想を知るためにも一度ご覧ください。

ではまた。SPOT千歳次朗