小・中学生向けサッカースクール検索サイト

DATE:

イギリスのご飯

皆さんこんにちわ。SPOT千歳です。

オリンピック期間中外国選手や大会関係者が

日本のご飯やお菓子などに感銘を受けているとのことです。

アイスが美味しい!やおにぎりの開け方がわからない!

など色々な出来事があり見ていて楽しいのですが、

イギリス人記者がコンビニで売っているたまごサンドがすごい美味しい!

と言うのをTwitterで見ました。

サンドウィッチ系は外国でももちろん売っているし

なんなら外国の方が美味しいんじゃないかと思っていました。

そしたらみんなの反応が

そらイギリスと日本のご飯を比べたらなんでも美味しい

イギリスのご飯は世界の捨てる食品を集めて作ったご飯だ

イギリスのサンドウィッチには最後の謎ソースが全てをまずくする

餌だ

などの罵詈雑言の嵐でした。

なぜそこまでご飯のクオリティが低いんだ!と思い調べてみると

https://reki.hatenablog.com/entry/2015/10/01/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%95%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1

この記事が面白かったです。

ジェントルマンは質素であるべき。

全てはここから始まってるんですね。

紳士たるもの飯ごときでぐちぐち言うものではないというところから

誰もご飯に文句を言わなかった結果今日のイギリスがある。

と言うことですね。

勘違いしてほしくないのはイギリス全部のご飯がまずいと言うものではありません。

美味しくないものが多いと言うことです。

美味しいご飯もあります。フィッシュ&チップスとか...

ではまた。SPOT千歳次朗