小・中学生向けサッカースクール検索サイト

DATE:

ひまわりの種

みなさまこんにちわ。SPOT千歳です。

何かの記事でアメリカの人は掃除係の人の仕事を無くすと言うことで

あえてロッカー等の片付けをしないと言う記事を読みました。

そもそもそんな汚くなるのかなと思って調べてみたら

メジャーリーガーのベンチにはひまわりの種のカスが落ちまくっている。

と出てきました。

あんなものハムスター以外に食う奴がいるのか?と思いますが

よくよく調べてみると

ローストするとピーナッツのような味がしてバーベキュー味・ランチドレッシング味などがあり

それを剥いて食べるのでそのカスがベンチに散乱していると。

多い人で1試合20〜30粒食べると。

そらベンチ汚れまくるよなと思いながら記事を見ていました。

今昆虫食ブームが来てるらしいので一度そういった珍しいものを食べる機会を

作ってみたいと思いますね。

ではまた。SPOT千歳次朗