小・中学生向けサッカースクール検索サイト

DATE:

Jリーグ開幕

みさんこんにちは。SPOT千歳です。

さぁ。Jリーグが開幕しましたね。
私はG大阪ファンですが金Jの開幕戦、川崎F対F東京を視聴しました。

2連覇中の川崎は前年度から日本代表級の選手が海外に引き抜かれつつ
チャナティップ選手などの選手をしっかり補強し今季に望みましたが
富士フイルムカップでは浦和に0−2という敗戦をしてしまい開幕戦はどうかなと思っていました。

対するF東京は開幕戦で松木選手が高卒というよりまだ在学中でスタメンデビューでしたね。
もうプロで5年はやっていそうな人相をしていてただならぬオーラを感じました。

結果は前半からずっと狙っていたCKからの得点でしたね。
徹底してニアに蹴り込んでいたのが最後の最後でダミアンが決めてくれました。

東京も永井選手のギリギリオフサイドのヘッドもありましたがあと一歩及びませんでした。

3連覇というのはとても難しく主力を引き抜かれながらも今季はどう戦っていくのかとても
気になります。

新生G大阪も片野坂サッカーで首位争いを是非してほしいです。

ではまた。
SPOT千歳次朗